〜たった1つ心得るだけで黒帯を取る方法〜

皆さんこんにちは!ヘラクレスです!!✨

 

これから初めて昇段試験を受ける方

アドバイスをしていきたいと思います!

 

f:id:HERAKURESU:20200325131647j:image

 

 

まず、昇段試験をこれから受験される方へ

1つ心に置いておいて欲しい事を伝えます!

 

それは、、、

 

 

 

どんなに点数が取れなくても 決して諦めない事!

(継続は力なり)

 

→何事にも当てはまると思いますが、

 勝ち負け関係なく何回も試合する事で

 

 経験を積み強くなるのです!

 

なので、

1試合1試合真剣に取り組んで

下さい!!

 

f:id:HERAKURESU:20200325132346p:image

 

 

技の研究をずっとしてても

試合で使えなかったら意味ないですよね?

f:id:HERAKURESU:20200325132535j:image

(打ち込みなど技の研究も勿論大事ですよっ!)

 

つまり実戦で使える様にするには、、、

 

実戦形式の練習を何回も重ねて

「体に染み込ませる」しかないんです!

 

私も初めて昇段試験を受けた時、

頭が真っ白になり何もできなかったです(笑)

 

なのでこれを読んで下さってる皆さんには

精神

しっかりと準備万端の状態で

試験に臨んで欲しいです!!!

 

その一歩としてまずは、、、

 

1.乱取りで意識するポイントを                       

   自分なりに書き出す。

 

2.毎回意識し工夫して

   練習する。

 

3.学んだ事を練習仲間と

   共有し合う ※これ重要✌️

 

なぜかというと、

柔道は相手がいるからこそ成立する

スポーツであり格闘技だからです!

 

なので、

相手を敬い

精力善用・自他共栄”

の精神を絶対に忘れないで下さい!

 

 

f:id:HERAKURESU:20200325132904j:image

 

これを読み終わったあなたはもう立派な

道家です!🥋

自信を持って一緒に柔道を楽しみましょう!😉